GROOVERスタッフがお贈りする、アヤしい業界裏話もあるかもしれない日々の日記です。

[2003年8月]≪≪ -[2003年7月]- ≫≫[2003年6月]

カラオケ化計画完了!!歌いまくれ!!!

【 N崎 & bamboo 】
2003/7/24(Thu)

先週末バタバタしてたのは、実はサーバの移転をやってたのです。
予期してないタイミングでサーバが公開されるという、いきなり波乱含みのスタートで正直ぐったり。
ここが安住の地でありますようにと願ってやみません。


■Kissing!!イベントCG久々公開。
これでようやくヒロイン4組全員のCGがそろいました。
智和のCGは結構意外だったんではないでしょうか? それとも予想の範疇?

いろんな意味で反則ですわこれは。

先日音録りの方もつつがなく終了しまして、社内ではいよいよ声入りの状態で動き始めております。
声が入るとね!もう!もうねコレがまた!

そんなわけで、そろそろ体験版やムービーなど、動くものをおみせできそうな感じになってきたわけで。
Kissing!!のページのほうも、体験版公開あたりに合わせていろいろと刷新しようと目論んでおりますのでご期待あれ。


■カラオケ化計画ご報告。
BBSのほうでも話が出てましたが、いよいよグリグリの曲がカラオケにイン!です。
JOYSOUNDさまに確認したところ、以下のようなスケジュールになっているそうな。

75788/ラブレター      /2003.07/16配信開始
75789/ワールドイズマイン /2003.07/14配信開始
75864/グリーン・グリーン /2003.07/15配信開始
75865/モノクローム     /2003.07/18配信開始

……もうされてるじゃん。
言ってよ!教えてヨもう!

HyperJoy、あるいはHyperJoyV2の置いてあるカラオケ屋さんにて選曲可能!
地域・状況によって配信が遅れる可能性があるそうですわ。状況てなんだ。

とにかく、これで貴方もコンパの人気者間違いなし!破産するまで歌いまくれ!!

-----------------------------------------------------------------------------

こんにちわ、bambooです。今日は小生の20歳誕生日なので特別に日記を書くヨ!!!
ちなみに肝臓の年齢は40代後半だってさ!お医者様が真顔で言ってたよ。

■ゴージャス第一部
そんな僕が生まれた素敵な日。ほぼ社蓄として生きている毎日の中、1日くらいは
ゴージャスに過ごしたいよね!! そんな訳で24日になった瞬間からゴージャス姉妹で
有名な2人
の妹の方でらをめ、そして祝いました!
お姉さんの方はスパンギングされそうな気配で、かつ眼が怖いから駄目です。

ゴージャス!!

その後Kissing!!のOPテーマ「K・I・S・S」のTDにスタジオまで行きました。夜中の1時に白金に。
Feelの上松君とプリンスに軽くお祝いされました。大地震が来たら5番目に助けてあげます。
OPテーマの公開はもうちょっとお待ちくださいマセ。もうすぐですんで。

んでもって資料を探しにいった漫画喫茶にて、ゴージャス☆アイリンを読みまして更にゴージャス小宇宙を
高めた次第であります。

■ゴージャス第二部
公式BBSに「カラオケが始まってまっせ!!」との垂れ込みがあったので、1人で確認にカラオケボックスに
行ってきました。だってみんな忙しいのだもの。 N崎にいたっては「この糞忙しいのに俺を借り出しますか。
30歳になったんだから分別をつけた行動を(以下略)」と説教まで垂れる始末。

ちゅー訳で秋葉原のカラオケ屋(昭和通り口出てすぐ左にある店)に1人で乗り込みまして、真偽の程を
確認してきました。

ドキドキしながらリモコンにナンバーを入れました。



うへーーーーーーー!!! はいっとるやんけー!!!





ギャースッ!!なんか感DOだよ!!
たった一人の運動がミンナやメーカーを突き動かし実現したドリームが現実に!!すごいよ!!

ミンナアリガトウーッ!!!

と感動に浸ってる僕をあきらかに「ヤベェなコイツ。ツラと言動が。」って店員さんが見てたんでブッ殺そうかと
思いました。 (写真撮ってもらってた)

そんな訳で記念に歌ってきました。




自分で写真貼っといて何ですが結構醜いツラですな。(冷静に)

いやーそれにしても凄かったッスわ。1人カラオケ。
あとあきらかに「忙しくは無いんですが勘弁してください」と眼が哀願している店員さんにカメラを押し付け、
「ここで押してください!」とか注文のうるさい平日なのにコイツは何やってんじゃい?
というシチュエーションが。

ちなみにパセラのような何種類もマシーンがある店だと導入はもうちょっとかかりそうとの事。
(配信済みだけど歌本に載ってから歌えるようになるそうだ。)

上の日記でN崎が言ってた「状況」ってこのことでしょうな。

■ゴージャスその3 〜薔薇の意味する所〜

ありがたい事に本日会社にいろんな方が遊びに来てくださりわざわざプレゼンツを頂きました。感謝であります。
それにしても30歳になってハッピーバースデーの歌を聴くとは思わなかったし、歌ってくれたのは
全員30代中盤過ぎのオッサン(E-LOGINの編集長とかキャバ川さんとかよ)なのは気のせい?

婦女子からメッセージはゼロってのがなんとも。

さくらねこの田島ナオたん&DPSのI上氏から「オメェ開発忙しくてクセェんだよ!これで風呂でも入りやがれ!!
とばかりに(被害妄想)お風呂セットと、炭シャンプーセット、竹炭マドラーなどを頂戴しました。
ありがたく使わせて頂きます。>私信。

あと、カラオケへの取材(?)から帰った僕の会社の机の上に、

赤い薔薇の花束が。

差出人を見ると「河辺総帥」の名前が!!!

ヤダッ!総帥ったら!!bambooってばドキドキしちゃうんだから!!

抱かれても良いカモ!!!

と思ったりした次第であります。 ラブジュース駄々漏れ。(出ねぇけどがんばって出します)
一瞬頭の中に「ラビアンローズ」が鳴ったッス。 赤い薔薇の花を敷き詰め俺は眠ろう。



ちょっぴり女性化した僕の頭の中に、下記のようなロジックが。

薔薇の花プレゼント→俺に好意→ひょっとして恋?→でもそんな・・・(頬を染めて)。
→それとも風邪?→ハッ!俺のガチムチ系な身体が目当てなのかも!!
→イヤー!(慟哭)→秘めてた能力が発動→感情が高ぶるとムカツク野郎の脳下垂体を破壊
→Kissing!!馬鹿売れ→バリ島で余生を。

という勘違いも甚だしい妄想が。(後半は願望な気もしますが)
とにもかくにも素敵なプレゼントありがとうございました!!

ここ数年で一番素敵なバースデープレゼンツかも!!



そんな総帥に敬意を称してコイツをプレゼンツ中!!


ダンディーな攻撃が得意な事が判明した河辺総帥があしらわれた素敵なTシャツです。
(サイズはLのみ)

kissing!!BBSに製品への熱い期待や修羅場でテンパってるスタッフが涙がちょちょ切れちゃう応援メッセージ
を書き込んでくれた貴兄にプレゼンツ!!

https://groover-info.net/cgi-bin/kissingbbs/ksbbs.cgi
1名様にプレゼントですよ! !締切りは7月31日デス!!
当選者はBBSに小生が「当選レス」をつけた方であります。

ミンナのドーピングメッセージ待ってマース!!ヨロシコ!!

※ちなみにお絵描きBBSでも同様な祭りをやってますので腕に覚えがあってもなくても是非どうぞ。

■プチ宣伝させてください。
8月14日(木)のコミケ前日前夜に秋葉原でエロゲーカバーバンドのライブイベントを開催します!!
イベントタイトルは『エロゲーカバーバンド東西乱れ祭』です。

詳しくはhttp://www.milktub.comまで!!


通常の3倍。

【 N崎 】
2003/7/11(Fri)


イベントCG公開以来、結構な感じでアクセス数が伸びてきているこのサイトです。
とくにあやかのCG公開直後はアクセスがいきなり3倍とかに跳ね上がりまして。
巨乳ファンの底力に震え上がっていた次第でございます。

「Kissing!!」のほうも、そろそろ主題歌やデモムービーの公開の目処がついてきた
ところで。7月中には何とか出せそうかな〜、と考えてます。

■ポスタークイズの話
正解は「LAOX ASOBITCITY」でした。
たくさんのご応募ありがとうございました。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

さすがに正答率は限りなく100%に近かったけれども、一人だけ「我が家」と書いてきた
人がいてちょっと面白かった。あそこの8Fとか、人住めそうだし。

そんなアソビットシティの巨大ポスターですが、もう見てもらえましたか?
発売間近になれば新しいバージョンにお色直しする予定ですので乞うご期待!

通常サイズのポスターのほうも、実はNewバージョンを製作中です。期待せよ。

■TVアニメ版グリグリ、いよいよ放送間近!
先週の特番はみなさん見てもらえましたか?
そしていよいよ今週末より本放送開始でございます。新しい、そしてどこか懐かしいグリグリワールドをご覧あれ。

惜しくも放送地域外に生まれてしまった皆さんも大丈夫!
アニメ版のDVDの第一弾が9/3にリリースされます。ただいま予約受付真っ最中ですのでこちらもよろしく!
どこかで聞いたようなフレーズから始まるウワサの主題歌「Guri Guri」も、マキシシングルが8/6に発売されます。

この辺の情報はTVアニメ版のサイトにてゲッツ

■お祭り野郎再募集!!
今年もまた近づいてきました、年二回の戦場夏の陣。
GROOVERは今回も参加&大暴れする訳なのですが、その大暴れを手伝ってくれる方を
募集しております。
具体的な仕事としては、列整理やお客さんの誘導のお手伝いをお願いします。

・8/15〜17の3日間、一日中時間が取れる、関東地方在住の方。
・イベント後の打ち上げを心の支えにして働ける方
・仕事中にコスプレイヤーさんをナンパしない方

以上の条件に自信のある方はこぞってご応募ください!

応募はこちらから→

お名前、年齢、連絡先と夏コミにかける意気込みを書いてご応募ください。
勇者のご応募をお待ちしております!
応募期限は7/25まで!


ウギャオオ。

【 N崎 】
2003/7/8(Tue)

おきっぱなしにしてたMY単車が横倒しになってるううぅぅぅぅぅ
……夢……そう、これは夢……
人偏に夢と書いて儚いと読むのさルララァ〜

あーみん調でコンニチハ。
徹夜明けに受けた衝撃の大きさを少しでも感じていただけると幸いです。
一瞬実家に帰ろうかと思いました。

まぁそんな個人的な大事件とは関係なく世の中は動いているわけで……
特にアニメ版グリグリの特番も放映されちゃったりしてるわけで。

とりあえず見てみました。特番。
「bambooナニ気取ってんだよ!地獄放送局のときとぜんぜん違うじゃねぇか色気づきやがってぎゃははは」
と心の中で思ってました。

と言ってました。原画家が。いやホントですってばちょその右拳はなんすか待





■イルマっちのイベントCG公開!
いろんな意味でよくわからんっぽい彼女ですが、今回は彼女の何たるかが伝わるよなCGをセレクト&チョイスしてお届けしております!!
ねっとりと絡みつくような視線で存分にお楽しみください。

次は高瀬姉妹のCGが出る予定です。
双子の塗りが死ぬほど大変、とは弊社グラフィッカの言。
だって「髪長い」し「ウェーブかかってる」し「それが双子でいつも2倍」だから。
ガンバレ。

■大喜利に投稿をいただいた風雲裸侍さん。
いただいているメールアドレスが間違っているようです……
これを見ていたら改めてご連絡くださいませませ。


土曜の夜からスタート!

【 N崎 】
2003/7/4(Fri)


コンニチハ。
最近「キシリトールガムで虫歯は治るのか?」というチャレンジに挑戦しているN崎です。
150g入りのビッグボトルが机の上に鎮座ましましているのを見るとすこし悲しくなります。
歯がなくならないうちに医者に行かねば。


本編と並行して体験版の制作もやらんといかん時期に突入しました。
そして梅雨の暑さで体力を奪われ、タバコ値上がりで財布まで軽くなるありさま。
一揆じゃ一揆じゃー。

そんな一揆のおかげでようやくイベントCGが出せるようになりました。
そろそろ音の素材なんかもそろいそうな雰囲気なので今後は飢えに悩まされることはない!
といいなぁ。

できる限り出し惜しみなしでガシガシ更新していきますのでヨロピクね。

あと原画家のビール消費量が日に日に増えていってますが気にしない方向で。
ホラホラ、原画が終わったら次は書き下ろしデスヨ?

■グリグリTVアニメ版放送開始間近!
そんなワケでTVアニメ版グリーングリーンのサイトが更新されてます。
第一話・第二話のあらすじと特番の案内、放送時間の変更について出てますね。

  TVアニメ化記念特番 本放送スタート
テレビ埼玉 7月5日(土) 24:40〜25:10 7月12日(土) 25:10〜25:40
千葉テレビ 7月6日(日) 24:00〜24:30 7月13日(日) 24:30〜25:00
TVKテレビ 7月7日(月) 24:05〜24:35 7月14日(月) 24:05〜24:35
サンテレビ 7月7日(月) 24:00〜24:30 7月14日(月) 24:00〜24:30

テレビ埼玉と千葉テレビの方は、第三話分まで時間がずれるようなので要注意!
詳しくはTVアニメ版公式サイトで確認すべし。

ちなみに先日のコミコミで流したTV放送用のCM、社内でも見せてまわったのですが……
みどりの乳のゆれっぷりにはスタッフからも驚愕の声があがっておりました。D○Aかよ!
15秒のCMが8パターンあったんですけど、そのうちひとつは10秒くらい乳ゆれが画面を占拠してました。
果たしてキミはすべてのパターンをチェックすることができるかっ!?

大喜利。

【 N崎 】
2003/7/1(Tue)

全国の大喜利ファンのみなさま、ご無沙汰しております。
なんと二ヶ月ぶりの大喜利となってしまいました……
穴があったら入った上から溶けた鉛を流し込んで欲しいくらいです。

さてさて。
今回のテーマは「季節はずれだけど……俺のクリスマスの嬉し恥ずかし体験談」という事でしたが……
投稿の6割が「何もなし」あるいは「男同士でバカやって過ごした」という結果になりました。
6割、という多いのか少ないのかよくわからない数字が出たのは結構興味深いデータですな。
だって100人中40人はクリスマスに何かしら異性との思い出があるってコトデスヨ?

とりあえず俺は6割側の人間だということで。

そんな6割組のなかでも際立って寂しい体験をいくつかご紹介。


■紅月連合さん
「誰もいない家(しかも実家)で一人黙々と米を研いでいた」

■木林森さん
「雪降りしきるホワイトクリスマス。工場でせっせと餃子の皮を梱包していた」

■高坂さん
「客のいない牛丼屋で「キムチ牛丼特盛りに大辛ソース・チーズ・キンピラゴボウ載せ・ツユは表面張力で」という無茶な注文をした」


こーいう体験ができるゲームを作ったらすごいユーザーの共感を得られると思うんですがどうですか。
そして、一人身のさみしさをさらに演出する「謎のクリスマスプレゼント」編。


■クラフトマンさん
「ガキの頃、親からもらったプレゼントがペンライトと単五電池二本」

■SYOさん
「11歳のとき、友人の家であったクリスマス会での交換したプレゼントの中身が「糸通し」だった」

■歩行者天国さん
「友人にクリスマスプレゼントとして、「貞子」とだけ書かれたビデオを渡された。早速見てみると、中身は自分が昔貸したAV。しかも途中からタ○リの番組が上書きされていた」



…………強く生きてください。特に歩行者天国さん。
自分ならその友人を肉塊に変えるかどうかでちょっと悩んでしまいますが、歩行者天国さんは偉いことに今でもそのカレとは親友だそうです。
こーいう人ばっかりだと世界は平和なんでしょうけどねぇ。

さて、ではそろそろ本命の「ハプニング満載!あの子とすごすドキドキクリスマス」編に突入しましょう。


■風雲裸侍さん
「2001年のクリスマスイブのことです。
『今夜こそキメるぜ!色んな意味で!そして男になる!』と意気込みつつ、
当時付き合っていた彼女をデートに誘いました。
映画館行って食事をし、プレゼントを渡した後にレインボーブリッジで夜景を眺める。
肩を抱いたりなんかして準備は万端。私も息子も戦闘準備完了です。
いい感じになってきたのを見計らって、精一杯の勇気を出し
『今日はうちに泊まっていきなよ』と誘いました。

それを聞いて彼女が一言。

「ごめ〜ん、
冬コミで出すコピー誌の原稿
進めないと(はあと)」


微笑む彼女。固まる私。萎れる息子。
「Gペンなんかじゃねえ!今夜は俺の男らしいペンを握れ!」
とは流石にいえず、その日はそのまま原稿を手伝う羽目になりました・・・
その後彼女とは年明けに別れました。」


■鶏がらさん
「24日の昼間から男4人で麻雀開始。
夜10時に面子の一人に女の声で電話が入り、

『悪ぃ、俺帰るわ』

等と言いだしたので3人がかりで押さえつけ、厠に監禁。
数十分後、没収した携帯電話からロマンティックな着メロが流れ、厠からドアを殴打する音が聞こえてくるが既に3人麻雀に突入していたためスルー。
数分流れていたメロディーが止まると同時に、殴打音も止まりました。 」


■ta-oneさん
「高校2年の時(1997年)の話でもしようかと。
恥ずかしながら尿検査で引っかかって腎臓病の疑いをかけられてました。
数年間病院へ通院、そろそろ詳しい検査をってことで年末に検査入院することに。一週間ということなのだけど、ナースを眺めながらの楽しげな入院生活の始まりでした。
なお、血液検査により親から教えられて17年間信じていた自分の血液型が間違っていたことが判明。

4日目、12月23日。主治医がこんなこと言い出したんですよ。

『明日、膀胱のレントゲン取るからね〜』

え、膀胱?

『そう、尿道から管さして造影剤を〜』

へ、尿道!?陰茎の鈴の口でありますかっ!!
クリスマス前夜、医者とはいえおっさんに自分のチ○コ触られるのは嫌だなぁと不安にかられながら就寝。

翌日覚悟を決めてレントゲン室へ・・・。
おっさんに「先にトイレ行っといで」と言われて最後の放尿。
そしてついにレントゲンの台へ。ズボンを脱がされ、バスタオルだけがボクの息子を隠しています。
ああ、ついにこのおっさんが、他人で初めて触れるわけか。そう思うとなんだか悔しくて涙が(いや、出ませんが

レントゲン室のおっさん(技師)『じゃ、先生お願いします

は!?あなた医者じゃないの?
と驚いているとカーテンの向こうから現われた姿に思わず失禁(いや、さっき出しましたが

すっげぇ美人。まるで千種先生を肩まで髪伸ばした感じでした。しかもミニでムチムチです。
17歳が5日間溜め込んだ熱いパトスが反応をっ!でもね、悲しいけどコレ検査。
細くてしなやかな指が無垢な息子に添えられます。

『勃てちゃダメだ、勃てちゃダメだ、勃てちゃダメだ!(理性の叫び)』

初めての異物はなかなか受け入れられないようで先生もナースと二人がかりで頑張ってます。
時間がかかる分、本能と理性の戦いは激しさを増してきます。

ようやくレントゲン撮影終了。結果、65パーセント半立ち。(今考えれば、相手からはモロばれだなぁ)
よく頑張ったと自分を褒めていると

先生『お疲れ様でした〜』と一礼。

その時谷間がっ!!

結局自宅に戻るまでのあと2日間、病院でヌクわけにもいかず(検査部位だけに)耐えるのに必死でしたとさ。 」


ここまで書いて、「誰一人あの子とクリスマスを過ごしてはいない」という事が判明。
タイトルに偽りがありましたことをお詫びいたします。
いや、ta-oneさんの体験はそうなのかもしらんが……正直うらやましいです。

鶏がらさんのエピソードは、マジで血も涙もないというか……下手すると命(タマ)の取り合いですよ。ブラッディクリスマスですよ。
あと、なんか読んでて「稲中卓○部」を思い出しました。

今回は秀作ぞろい(実体験に秀作ってのも変ですが)でbambooさんも大喜び&大笑いでした。
今回紹介した皆さんにはもれなくなにか差し上げるのでお待ちくださいませませ。

それとは別件で、ta-oneさんはボクタチのためにその女医さんとの合コンを企画してください。

そんな感じで今回の大喜利はお開き。
次回の大喜利は「kissing!!の娘っ子とこんなシチュエーションのエッチで燃えたい!」というお題でいきましょう。
これから彼女達の情報をもりもり出していくので「kissing!!」のページもチェックしてくださいな。
締め切りは7/31で!よろしくお願いしまっす!


2003年8月]≪≪ ≫≫[2003年6月]