GROOVERスタッフがお贈りする、アヤしい業界裏話もあるかもしれない日記です。

[2006年2月]≪≪ -[2006年01月]- ≫≫[2005年12月]

新年のご挨拶 【 N崎 】
2006/1/10(Tue)
N崎です。あけましておめでとうございます。

なんだか前回の日記からひどく時間が経ってしまいましたが、その間ほとんど家に帰れなかった僕なので許してください。
泊りが長すぎて着るものがなくなったため、途中で服買いに行ったりしてました。切な過ぎる。




さて、いよいよ発売まで2ヶ月を切り、制作現場も更なる修羅場へと移行しようかという昨今なわけですが。
僕はというと音声収録とスクリプト打ちを並行で処理してます。

スクリプト、楽しいんですけどねー。いかんせん量が多すぎます。
どんなに好きでもそんなにラーメンばっかり食えねぇよみたいな感じでしょうか。
でも今はあらかたかたづいてて、ラーメンと一緒に頼んだライスとギョーザを残すのみです。
例えずに言うと演出の確認と調整ですね。

あと、スクリプトやってると足りない素材によく気が付きます。
仕方ないのでスタッフのみんなに相談するんですがその度にみんなの僕を見る目が冷たくなっていくのが
僕の気のせいだといいなぁとすごく思ってます。

うっ。胃が。



ちなみにお正月といえばおみくじですよね。
僕はかつて3年連続で大凶を引いたことがあります。
おみくじに番号って書いてあるじゃないですか? 僕が引いた大凶は9番とか13番とかでした。
13が不吉なのはキリスト教では? と一瞬思いますがそれは置いておいて。

内容ですが、
 ・待ち人は当然来ない
 ・年末の体調には注意せよ
 ・よく物をなくす
みたいなののオンパレード。まさしく大凶の名に恥じない不幸っぷり。
個人的に一番きつかったのは『悩み事が多いが頼れる人がいない』と書いてあったことでしょうか。
どれだけ淋しい人生を送っているのか僕は。
待ち人が来ないのはいつものことなのでもう慣れました。




そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。



[2006年2月]≪≪ ≫≫[2006年12月]